NEWS

About kidsme

BackGround
kidsmeは2007年創業のイギリス生まれのブランドです。 0-3才の乳幼児期の食事やオーラルケア商品において多様な商品を開発しています。
現在はヨーロッパやアメリカ、香港など世界中に拠点を構え、ワールドワイドに展開しています。

kidsmeの商品は中国や台湾、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、中東、東南アジア、日本や韓国など、世界中の国々で愛用されています。 30年にもわたるベビー業界での経験から、kidsmeは、赤ちゃんが自分で食べる事のできる画期的な商品、モグフィを創り出しました。モグフィは、これまでのスプーンが口に運ばれてくるのを待つだけの一方通行の食事から、赤ちゃんが自分でにぎって自分で口に運ぶという、革新的な商品です。 食品をのどに詰まらせる心配なく、新鮮で健康的な食品を舌で味わい、食感を感じる事が出来ます。ユニークなデザインは赤ちゃんの発達にも非常に有益です。 モグフィはヨーロッパ・アメリカ・イギリス・中国・香港・南アメリカ・シンガポールそして韓国で特許を取得しています。アジア始め各国で革新的な商品として高い評価を得ています。 世界中で600万を超える赤ちゃんがモグフィを体験しています。新しい離乳食製品の需要が高まりつつある今、モグフィの需要はさらに広まってゆくでしょう。

Mission
赤ちゃんの食事をより安全でより楽しくし、食べる意欲と食べる楽しみを育む製品を創り出すこと。

Inspiration
世界中どこでも、子どもは両親に無限のインスピレーションを与えてくれる存在です。kidsmeもまさしく子どもから受けたインスピレーションから始まりました。 創業者夫婦は息子エドウィンの誕生をきっかけに、彼の人生の始まりをこの上なく健康的なものにする為に、出来る限りの事をすると心に誓いました。
エドウィンの父は息子に、世界中の異なる文化を敬う人間に育ってほしいと願っていました。その第一歩として世界中の様々な味や食感を経験してほしいと思いました。エドウィンの味覚を育てる為にいつもの夕飯のテーブルで様々な味を体験させてあげよう、と考えていました。

・・・ですが、多くのパパママが悩むのと同様に、離乳食スタートは思うようにいきませんでした。 スプーンで食事を与えるのは退屈なうえ、食べ物を喉に詰まらせないかハラハラが尽きません。エドウィン自身もスプーンが口に運ばれてくるのを待つだけの一方通行の食事では食べる意欲も食べる楽しみも無いようでした。彼の周りを見回してみると、他の親たちも同じような悩みを持っていたのです。

長年哺乳びん開発に携わっていたエドウィンの父は、スプーンで苦戦しながら離乳食を食べている息子を見て思いました。離乳食を始めたばかりの赤ちゃんにスプーンは難しすぎるのではないか?と。
「自分でミルクを飲む様に、離乳食を食べる方法はないだろうか?赤ちゃんが大好きで慣れ親しんだ哺乳瓶のニップルを、次のステップである離乳食に生かせる方法はないだろうか?」
そして研究を重ね生まれたのが、おしゃぶり型の離乳食フィーダー【kidsmeモグフィ】です。
モグフィを使って初めて、エドウィンが自分から積極的に食事やおやつを食べるようになりました。スプーンで食べさせる、食べさせられるからお互いに解放され、食事が親と子双方にとって楽しいものとなりました。
なにより、自分の息子や、自分と同じように悩んでいた友人の子どもがモグフィを使って嬉しそうに食べる姿を見るのがなにより嬉しかったのです。

モグフィがあれば、早い時期から素材のフレッシュな味や食感を楽しむ事が出来ます。幼いころの食事の経験が、栄養豊富で新鮮な食べ物への感謝の念を育み、成長してからの健康的な食事習慣につながるとkidsmeは考えています。モグフィを使って食事を楽しむことは、その基盤を形成する第一歩となるのです。

kidsmeは創業者の実際の育児経験にインスピレーションを受けた、育児中のパパママの役に立つ商品を創り出します。kidsmeモグフィはあなたのお子様の「自分で食べる」を育て、食べる楽しみを教えてくれるでしょう。
赤ちゃんと一緒の食事タイムを楽しくストレスフリーに。楽しい食事の時間を過ごすことで、幼いころから健康的な食習慣を育てましょう。 子どもと過ごす一瞬一瞬を特別で、素晴らしいものにする為に。子どもから受けるインスピレーションがkidsmeの商品開発のヒントです。