HOMENEWS 離乳食スタート! モグフィってなに? kidsme モグフィ 特徴 VIDEO 将来の食生活の基盤は離乳食から ご使用時期目安 About kidsme Q&A STORE お取扱い店舗 PRODUCTS CONTACT

◆ NEWS ◆

東原亜希さん 雑誌『Pre-mo』にてkidsmeモグフィをご紹介!

東原亜希さん 雑誌Pre-mo LUXEにてkidsmeモグフィをご紹介!

東原亜希さん ブログにてkidsmeモグフィをご紹介!

2015/12/1発売『月刊トイジャーナル』にてkidsmeモグフィステップアップセットが紹介されました!

2015/10/22放送 NHKおはよう日本『まちかど情報室』にてkidsmeモグフィが紹介されました!

2015/9/15発売『Baby-mo 2015秋冬号』にてkidsme商品が紹介されました!

モグフィシリーズが第9回キッズデザイン賞を受賞!

2015/9/1発売 雑誌『FQ JAPAN』にてモグフィが紹介されました!

2015/8/28発売 雑誌『Baby Life』にてモグフィが紹介されました!

自分で食べるチカラを育む離乳食グッズ、kidsmeモグフィ登場!

◆ 離乳食スタート! ◆

赤ちゃんが5-6ヵ月になったらいよいよ離乳食スタート!離乳とは、母乳やミルクから幼児食に移行するプロセスのこと。
いろいろな食品の舌触りや味を体験しながら、「吸う」から「食べる(噛む)」事を覚え、
すこしずつ固さや形のある食事が食べられるようになる練習です。
Screen-Shot-2015-01-02-at-10.44.01-am 離乳食開始の目安
5-6ヵ月になって
・首のすわりがしっかりしてくる
・支えがあればすわれる
・大人の食事に興味を示す
・スプーンを口に入れても舌で押し出すことが少なくなる など
離乳食を作る時は、新鮮な食材を柔らかく煮てなめらかにすりつぶして… とこれが結構手間がかかります。最初のうちは食べてくれる量はほんの少しなのに、 すり鉢・すりこぎ・包丁・まな板などなど洗い物はたくさん。
kidsmeモグフィは柔らかくした食材を小さく切ってシリコンサックに入れるだけ。フタを閉めてパチンとロックすれば準備OK!
名称未設定-2

 

◆ モグフィってなに? ◆

モグフィってなに?

「スプーンの感触がきらい」「嫌がって食べてくれない…」試行錯誤しながら離乳食に奮闘しているパパ・ママも多いはず。
kidsmeモグフィは、そんな悩めるパパの経験から生まれたおしゃぶり型の離乳食フィーダーです。離乳食を楽しく・お手軽・安全・効果的にしてくれるkidsmeモグフィ。
世界中ですでに600万人の赤ちゃんが体験しています。離乳食を始めるまでは自分の意志でおっぱいやミルクを飲んでいた赤ちゃん。なかには自分でしっかりほ乳瓶を持って飲む子もいます。

それなのに、離乳食のスタートは、慣れない感触のスプーンで経験したことのない味が、自分の意志とは関係なく口に入ってきます。離乳食を嫌がって食べてくれないのは、もしかしたらその変化に困惑しているのかも。
赤ちゃんが自分の意志で口に持って行って、おしゃぶりのような感覚で新しい味を体験する事ができるモグフィはスムーズな離乳食スタートのお手伝いをし、赤ちゃんが自分で食べる力を育てます。

名称未設定-1
名称未設定-2

kidsme モグフィは:

・口をあけてスプーンを待つ一方通行の食事から、赤ちゃんが”自分で食べる”力を育てる
・赤ちゃんの感覚を育てる大事な動作のひとつ、「目で見て、手でつかんで、口に運ぶ」という目と手と口の協調運動を育てる
食べ物を喉につまらせるリスクを軽減
・カミカミしながら舌や唇が刺激され、「吸う」から「かむ」へのステップアップを支える
・母乳やミルク以外の新しい味・舌触りを赤ちゃんのペースで経験する事ができる
・自分で食べることで自信がつき、自立を促す

おしゃぶり感覚でモグフィをカミカミする事で、唾液が分泌され、栄養素の吸収を促進します。
噛むことは健康な歯茎を作り、言葉の明瞭さや発音の発達に欠かせない口の筋肉を鍛えます。また、くりかえし噛むことで脳への血液の循環を促し、脳細胞の活性化により赤ちゃんの健康的な成長を手助けします。

EQ、PQ、IQなどで表される感情や知能の発達も、感覚の発達とともに効果的に高まると言われています。
EQ(Emotional Intelligence Quotient):心の知能指数
PQ(Potentiality Quotient):潜在能力指数
IQ(Intelligence Quotient):知能指数

 

◆ kidsme モグフィ 特徴 ◆

特徴

◆ VIDEO ◆

   

 

◆ 将来の食生活の基盤は離乳食から ◆

味細胞といわれる、食べ物の味を感じる細胞は赤ちゃん時代にもっとも多く存在し、成長とともに減っていきます。離乳食に味付けをほとんどしないのはこのため。大人が食べて「味がしない」と思っても、赤ちゃんはさまざまな素材本来の味の情報を小さな舌で感じ取っているのです。
また、近年の研究により、生後4ヵ月の赤ちゃんの唾液にはすでに消化を促す酵素が含まれている事がわかりました。幼いうちから赤ちゃんは野菜や果物、肉や魚を味わう準備ができているという事がわかったのです。
Kidsmeモグフィがあれば、早い時期からフレッシュな果物や野菜、魚や肉などさまざまな食品を体験する事ができます。 味覚のもっとも鋭い赤ちゃん期から新鮮な食材本来の味を経験することで、豊かな味覚を育てましょう。
なかなか思うように進まなくても大丈夫!大人と同じで赤ちゃんにもそれぞれ好き嫌いや個性があります。焦らずゆっくり、赤ちゃんのぺースで進めていきましょう。まずは食事=楽しいという体験を増やしていくことが大切です。
食べることは生きること。 これから先の健康的な人生を送る上で大きな部分を占める食事。 将来の食生活の原点となる離乳食期に、kidsmeモグフィは

「食べる楽しさ」 「食べる力」

を育み、食育のお手伝いをします。

Kidsme+AMS+142-2712538639-O copy 3

 

◆ ご使用時期目安 ◆

使用時期HP

◆ About kidsme ◆

BackGround
kidsmeは2007年創業のイギリス生まれのブランドです。 0-3才の乳幼児期の食事やオーラルケア商品において多様な商品を開発しています。
現在はヨーロッパやアメリカ、香港など世界中に拠点を構え、ワールドワイドに展開しています。

kidsmeの商品は中国や台湾、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、中東、東南アジア、日本や韓国など、世界中の国々で愛用されています。 30年にもわたるベビー業界での経験から、kidsmeは、赤ちゃんが自分で食べる事のできる画期的な商品、モグフィを創り出しました。モグフィは、これまでのスプーンが口に運ばれてくるのを待つだけの一方通行の食事から、赤ちゃんが自分でにぎって自分で口に運ぶという、革新的な商品です。 食品をのどに詰まらせる心配なく、新鮮で健康的な食品を舌で味わい、食感を感じる事が出来ます。ユニークなデザインは赤ちゃんの発達にも非常に有益です。 モグフィはヨーロッパ・アメリカ・イギリス・中国・香港・南アメリカ・シンガポールそして韓国で特許を取得しています。アジア始め各国で革新的な商品として高い評価を得ています。 世界中で600万を超える赤ちゃんがモグフィを体験しています。新しい離乳食製品の需要が高まりつつある今、モグフィの需要はさらに広まってゆくでしょう。

Mission
赤ちゃんの食事をより安全でより楽しくし、食べる意欲と食べる楽しみを育む製品を創り出すこと。

Inspiration
世界中どこでも、子どもは両親に無限のインスピレーションを与えてくれる存在です。kidsmeもまさしく子どもから受けたインスピレーションから始まりました。 創業者夫婦は息子エドウィンの誕生をきっかけに、彼の人生の始まりをこの上なく健康的なものにする為に、出来る限りの事をすると心に誓いました。
エドウィンの父は息子に、世界中の異なる文化を敬う人間に育ってほしいと願っていました。その第一歩として世界中の様々な味や食感を経験してほしいと思いました。エドウィンの味覚を育てる為にいつもの夕飯のテーブルで様々な味を体験させてあげよう、と考えていました。

・・・ですが、多くのパパママが悩むのと同様に、離乳食スタートは思うようにいきませんでした。 スプーンで食事を与えるのは退屈なうえ、食べ物を喉に詰まらせないかハラハラが尽きません。エドウィン自身もスプーンが口に運ばれてくるのを待つだけの一方通行の食事では食べる意欲も食べる楽しみも無いようでした。彼の周りを見回してみると、他の親たちも同じような悩みを持っていたのです。

長年哺乳びん開発に携わっていたエドウィンの父は、スプーンで苦戦しながら離乳食を食べている息子を見て思いました。離乳食を始めたばかりの赤ちゃんにスプーンは難しすぎるのではないか?と。
「自分でミルクを飲む様に、離乳食を食べる方法はないだろうか?赤ちゃんが大好きで慣れ親しんだ哺乳瓶のニップルを、次のステップである離乳食に生かせる方法はないだろうか?」
そして研究を重ね生まれたのが、おしゃぶり型の離乳食フィーダー【kidsmeモグフィ】です。
モグフィを使って初めて、エドウィンが自分から積極的に食事やおやつを食べるようになりました。スプーンで食べさせる、食べさせられるからお互いに解放され、食事が親と子双方にとって楽しいものとなりました。
なにより、自分の息子や、自分と同じように悩んでいた友人の子どもがモグフィを使って嬉しそうに食べる姿を見るのがなにより嬉しかったのです。

モグフィがあれば、早い時期から素材のフレッシュな味や食感を楽しむ事が出来ます。幼いころの食事の経験が、栄養豊富で新鮮な食べ物への感謝の念を育み、成長してからの健康的な食事習慣につながるとkidsmeは考えています。モグフィを使って食事を楽しむことは、その基盤を形成する第一歩となるのです。

kidsmeは創業者の実際の育児経験にインスピレーションを受けた、育児中のパパママの役に立つ商品を創り出します。kidsmeモグフィはあなたのお子様の「自分で食べる」を育て、食べる楽しみを教えてくれるでしょう。
赤ちゃんと一緒の食事タイムを楽しくストレスフリーに。楽しい食事の時間を過ごすことで、幼いころから健康的な食習慣を育てましょう。 子どもと過ごす一瞬一瞬を特別で、素晴らしいものにする為に。子どもから受けるインスピレーションがkidsmeの商品開発のヒントです。

 

◆ Q&A ◆

 

1.kidsmeモグフィってなに?

kidsmeモグフィは世界中で600万以上の赤ちゃんが愛用している、画期的な離乳食グッズです。離乳食開始すぐから、食品を喉につまらせる心配なく安全に、自分の意志で新しい味や食感を体験できます。また、「目で見て、手でつかんで、口に運ぶ」という一連の動作は目と手と口の協調運動の練習にもなります。将来の食生活の原点となる離乳食期に、kidsmeモグフィは「食べる楽しさ」、「食べる力」を育むお手伝いをします。

 

2.どのサックを選べばいいの?

モグフィのサックにはS,M,Lの3サイズ、チューチューモグフィには2種類のサック、モグフィプラスにはLのワンサイズがあります。
離乳食の内容や赤ちゃんのお口の大きさに合わせてぴったりのサイズをお選びください。

sacサイズ一覧

 

 

 

 

4ヶ月~
Sサイズ(モグフィ専用):幅最大 約1.7cm、高さ 約3.4cm(本体取付け時)
Mサイズ(モグフィ専用):幅最大 約2.3cm、高さ 約3.8cm(本体取付け時)

液体用クロス穴サック(チューチューモグフィ専用):幅最大 約2.7cm、高さ 約3.4cm(本体取付け時)
どろどろ用丸穴サック(チューチューモグフィ専用):幅最大 約2.7cm、高さ 約3.4cm(本体取付け時)

6ヵ月~
Lサイズ(モグフィ専用):幅最大 約3.5cm、高さ 約4cm(本体取付け時)

6ヶ月~
Lサイズ(モグフィプラス専用):幅最大 約2.5cm、高さ 約5cm(本体取付け時)
*モグフィプラスのサックはモグフィ専用Lサイズサックの約1.5倍の容量です

 

3.どうして喉につまらせるリスクが減るの?

kidsmeモグフィのサックには小さな穴が開いています。赤ちゃんがカミカミすることで中の食品が小さくなって出てくるので、大きなかたまりのまま丸飲みするリスクが軽減されます。

 

4.kidsmeモグフィを使って離乳食を楽しく食べてくれるようにするには?

赤ちゃんがお腹が空いた時がチャンスです。赤ちゃんの好きな食品を入れて与えてみましょう。好きな味から始める事でスムーズなモグフィの導入につながります。

 

5.どんな食材を入れたらいいの?

野菜や肉、魚、果物など、お子様の離乳食の進み具合に応じて食材を入れて下さい。月齢にあった柔らかさに調理し、細かく切ってサックに入れれば準備完了です。 水分の多いお粥やポタージュなどは、チューチューモグフィをお使いください。

 

6.kidsmeモグフィは消毒できますか?

はい。モグフィ、モグフィプラスは、持ち手・サック・キャップ全ての部品が煮沸・スチーム・薬液消毒が可能です。各商品のお手入れ方法は商品ページをご覧ください。
※スチーム・煮沸消毒は3分が目安です。長時間の煮沸は製品を傷めますのでおやめください。
※電子レンジ消毒をする場合は必ず専用の器具をご使用ください。

 

7.サックの交換の目安は?

衛生的にご使用頂くため、月に1度を目安に新しいものと交換して下さい。
また、使用期間や回数にかかわらず、ダメージや亀裂が見られた場合は使用をやめ、新しいサックに交換してください。

 

 

◆ STORE お取扱い店舗 ◆

実店舗

※お取扱い商品は店舗によって異なります。ご確認のうえお出かけください。

岩手県

リブルマルシェ釜石店 釜石市港町2丁目1-1 イオンタウン釜石2F 0193-55-6175

福島県

PURE ORANGE 郡山市日和田町字小原1日和田ショッピングモールフェスタ 1F 024-968-0321
at home オリエントパーク日和田店 郡山市日和田町字前田90-1 024-973-8410
at home 安積店 郡山市安積1丁目143-2 024-947-5811
at home イオンタウン郡山店 郡山市松木町2-88 024-943-2825

新潟県

アミング 新潟店 新潟市中央区上所上2-2-23 025-280-1150
アミング 亀貝店 新潟市西区亀貝字前田1418 025-378-0106
アミング 長岡店 長岡市古正寺3-70 0258-25-8670
アミング 燕三条店 燕市井土巻2-48 0256-61-0050
アミング 上越店 上越市下門前1642 025-520-8121
新潟伊勢丹 新潟市中央区八千代1-6-1  6階 025-242-1111

富山県

アミング 婦中店 富山市婦中町西ケ丘474-1 076-466-0700
アミング 藤の木店 富山市町村2-73 076-493-7350
アミング 高岡店 高岡市京田445番地 0766-54-0700

石川県

アミング 金沢ベイ店 金沢市無量寺4-112-1 076-266-3022
アミング 小松店 小松市沖町7街区10 0761-58-0204
マリモ 本店 七尾市神明町0-17-1 0767-53-7123
リーファ・ナカガワ 白山市徳丸町512-1 076-276-2888

福井県

アミング 高柳店 福井市高柳町20-15-1 0776-57-7750
アミング 若杉店 福井市若杉4丁目810 0776-36-2122
赤ちゃん本舗 福井店 福井市大和田1丁目1210 0776-53-1870

長野県

Will 更埴店 千曲市桜堂380-3 平安堂内 026-274-4651
アミング 稲里中央店 長野市稲里町中央2丁目18-6 026-286-6800
アミング 南高田店 長野市南高田1-16-5 026-217-1210
FLOWER KIDS 軽井沢店 北佐久郡軽井沢町軽井沢 プリンスショッピングプラザ ウエスト 0267-42-0878

栃木県

アミング 陽東店 宇都宮市陽東6-6-6 028-613-4001
アミング 小山城南店 小山市東城南4-1-8 0285-31-4006
赤ちゃん本舗 宇都宮店 宇都宮市豊郷台2丁目87番 豊郷台ショッピングセンター ミュゼ2F 028-643-8911

埼玉県

パシフィックベビー 新座市栄4-2-24 1F 048-479-0510
赤ちゃん本舗 ららぽーと富士見店 富士見市山室1丁目1313番 ららぽーと富士見2階 049-275-8700
赤ちゃん本舗 若葉店 鶴ヶ島市富士見1-2-1 ワカバウォーク内 東棟1F 049-272-5031
赤ちゃん本舗 ららぽーと新三郷店 三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F 048-950-1088

千葉県

赤ちゃん本舗 ららぽーと東京ベイ店 船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 西館2F 047-410-5455

東京都

東急ハンズ銀座店 中央区銀座2-2-14 マロニエゲート5F 03-3538-0125
赤ちゃん本舗 TOC店 品川区西五反田7-22-17 TOCビル5F 03-3779-0365
赤ちゃん本舗 錦糸町店 墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町5F 03-3829-5381
BUMP お台場店 江東区青梅1-3-15 ヴィーナスフォート 1F 03-3599-2663
BUMP 葛西本店 江戸川区東葛西6-14-3 1F 03-5605-0770
MILK FEVER 文京区小石川3-1-5 ガーデン小石川1F 03-6240-0705

神奈川県

赤ちゃん本舗 ラゾーナ川崎店 川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ3F 044-874-8366

岐阜県

まなびっこ☆あそびっこ 各務原市那加萱場町3-8 イオン各務原3F 058-375-3759

愛知県

アミング 藤が丘店 長久手市荒田1-22 0561-64-3400
アミング 大高店 名古屋市緑区大高町字平子山1-64 052-829-1170

滋賀県

アミング 大津瀬田店 大津市瀬田1-1000 077-548-7730
赤ちゃん本舗 草津店 草津市西渋川1-18-51 エイスクエア内 077-561-8414

京都府

赤ちゃん本舗 久御山店  久世郡久御山町森大内337 イオンタウン久御山2F 075-632-5202

大阪府

赤ちゃん本舗 ららぽーと和泉店 和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパークららぽーと和泉2F 0725-51-2839
赤ちゃん本舗 ららぽーとEXPOCITY店 吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY3階 06-4864-8446

兵庫県

赤ちゃん本舗 明石IY店 明石市二見町西二見駅前1-18 イトーヨーカドー明石店3F 078-949-2124

和歌山県

赤ちゃん本舗 パームシティ和歌山店 和歌山市中野31-1 パームシティ和歌山1F 073-457-9170

岡山県

生活雑貨ティンクルティンクル岡山店 岡山市北区大安寺南町2丁目2-33 086-259-2700

広島県

赤ちゃん本舗 広島アルパーク店 広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟1F 082-501-1100

佐賀県

赤ちゃん本舗 鳥栖店 鳥栖市藤木町字若桜3-22 0942-85-1515

大分県

くじめ屋 中津市下池永50-6 0979-22-0921

 

全国の販売店情報はこちらでもご覧いただけます>>> Clovis Baby公式HP

オンライン店舗

矢印ちゃいるどふっどぷち 矢印cuna select 矢印Twinkle Funny 
矢印アイラブベビー 矢印アカチャンホンポ ネット通販 矢印Amazon.co.jp
矢印Babychu(べびちゅ) 矢印natural living  矢印エスコショップ
矢印Baboo Shop BUMP矢印

◆ PRODUCTS ◆

◆ CONTACT ◆


お名前 (必須)
ご住所
電話番号
メールアドレス (必須)
お問い合わせ内容


送信完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールをお送りいたします。
万が一メールが届かない場合は、お手数ですが以下のアドレスまでご連絡ください。
sales★funazawa.co.jp(迷惑メール防止の為★は@(半角)へ変換して送信してください。)

KIDSME

CONNECT WITH US

輸 入 元 : クロビスベビー/有限会社 FUNAZAWA http://clovisbaby.jp/

本   社 : 〒683-0251 鳥取県米子市兼久477-5 tel.0859-21-8777

東京営業所 : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5-701 tel.03-3496-5888

Copyright© FUNAZAWA Co.,LTD. All Right Reserved.